島に移住して、魚を釣って暮らしたい?!

先日行った今治市の糸山公園からは、瀬戸内の島々が良く見えました。

 

一番近くであろう島は、本当に目の前。

 

来島です。

 

来島氏(水軍)の居城があった島で、ほんとうに目と鼻の先にあります。

 

今でも、数世帯の民家が見えます。

小さな島です。

 

たぶん、目と鼻の先と言っても船で渡らないといけないだろうし、なにかの時には不便さを感じることになるだろうとは思いますが・・・・・

 

ここにでも住んで、魚を釣って暮らしたいなんて、思っちゃいます。

なにか、あくせくする毎日に嫌気がさすときがあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、気を取り直して、嫌気がさしても今日も仕事をしないといけません。

 

少しゆっくりコーヒーでも飲んで、心を落ち着けて・・・・ガンバロ・・・・