”昨年の今日のブログは・・・緊急事態宣言解除だけど”・・・

昨年の今日のブログを見てみると、前日に緊急事態宣言が解除されたと書いてありました。

 

そして、これからはテレワークが当たり前になるのだろうとも・・・・

 

そして今年は・・・・

今年は、今、緊急事態宣言が出ている都道府県の宣言終了予定の5月31日を延長して、6月20日までにすることがどうやら決まりそうな感じです。

 

昨年より状況は悪いような感じがします。

 

テレワークの実施状況も昨年より後退しているそうです。

 

昨日時点で65歳以上のワクチン接種率(1回目の接種)は全国平均で6%だそうです。

 

ちなみに医療従事者で2回目のワクチン接種率は51%だそうです。

 

我々一般人が1回目の接種ができるのはいつのころなのやら?

 

考えても仕方ないので、ツツジでも見て心を穏やかにしましょう。

 

先日、笠松山に登る途中で見た山ツツジです。

こちらは、我が家の近くにある植林されたツツジです。

今日は就業規則の変更をしておかないといけません。

あとは、・・・1社だけ給与明細を持って行かねば。

 

基本事務所に籠って仕事の日です。

 

あ、・・・・今夜はスーパームーンで皆既月食があるそうですが、・・・・・1日中くもりで、なおかつ遅くなるほど雨の確率が上がっているので見ることはできないでしょうね・・・・たぶん・・・・

 

明るい話題・・・欲しいですね!