大雨の日は、籠っておくのが一番・・・・

今朝は電子申請の公文書をダウンロードするところからスタートしました。

 

もう1年以上にはなるのか、日本年金機構は電子申請の処理が本当に早くなりました。

 

今回も資格取得届が1日で完了、被扶養者異動届が2日で完了。

 

本当に早くなりました。

 

公文書をダウンロードして、クライアントに送信して、ハイ終わり。

 

ということで、コーヒー飲みながらブログを書いています。

 

・・・・・・・・・・・

今日は朝から本格的な雨。

九州地方や愛媛県の南部には大雨警報も出ており、またまた災害が起こりそうな大雨です。

 

雨の音を聞きながらのんびりしていると、8時半になってしまいました。

といっても、今日は事務所に籠る予定なので、マイペースで仕事します。

 

今日こそ就業規則だ・・・・

 

県知事さま、今日はしっかり外出を控えていますよ。

褒めてください(笑)・・・