いよいよ労働保険年度更新の時期がスタートです・・・

今年も6月1日がやってきました。

労働保険年度更新の時期です。

 

今日は3件ほど申告できそうです。

 

・・・・・・・・・・

昨日の夜、電子申請の公文書が発行されたとお知らせが来たので朝一でダウンロードしました。

 

なんと、4月13日に申請した雇用保険資格取得の公文書。

やっと・・・・きました。

 

「お知らせ」の欄に、前の会社の資格喪失手続きが遅れていると連絡があったので、待って、待って、待って・・・・やっと来ました。

 

こんなこともあるんですよね。

 

年度更新の方はサクサクと処理してほしいものです。

といっても、こちらも電子申請はかなり件数が増えていると予想されますから、控え文書が届くのは遅いと思います。

 

まあ、そんなこんなですが楽しく社労士祭りを乗り切りたいと思います。

 

よし・・・・ガンバロ・・・・