終活シニア大学・・・・

学生さんにとっては就活が真っ盛り?の時期ではありますが、私は終活の方をちょっと覗いてみました。

 

そういえば、昨年の今頃は我が家の子供も就活中で、この時期は、・・・・どうだったんだろう?

 

岡山県や広島県に数回就職面接会のようなことで行ってたのは3月辺りだったのか?

 

そのあと、全国に緊急事態宣言が出されてからは動けなかったはずだし・・・

 

今年の就活生も大変な苦労をしてるのでしょうね。

新卒一括採用の弊害は分かり切っているのに、いまだに続いているのですが、そろそろ採用の方法を変えてほしいものです。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、終活の方ですが・・・

 

一般社団法人 終活サポート協会では終活セミナーをこれまでもしていたわけですが、セミナーは1回で終わるのが普通。

 

そこで、今回はもっと長期的に勉強してもらおうということで全24回の講義を予定した講座として開催したとのことです。

 

当日はテレビカメラも入っていまして、なかなか盛況でした。

 

愛媛新聞オンラインにも載っていました。

 

エンディングノートの書き方や生前整理について勉強してきました。

 

途中、電子申請の公文書が届いたのでダウンロードしたりクライアントにメールしたりもしましたが・・・

 

私もあと10年ちょっとすると65歳になります。

長いようで短い・・・

 

そして、昨日に続いて今日も真夏日の暑さが予想されています。

まずは、今日の仕事を・・・・ガンバロ・・・