アルコールの販売・・・

オリンピック・パラリンピックの会場でのアルコール販売を組織委員会が検討しているというニュースが流れると、一気に批判の声が上がったそうで、その日のうちに販売はしないと決めたとか。

 

中には、「販売することを決定したのではなく、販売するかどうかを検討するというだけなのになんでこんなに批判があるのだ」と言う人もいますが、その人も含めて組織委員会も周りが見えていないのだと思います。

 

飲食店の1年を超えるコロナ禍での苦しみ。そしてやっとアルコール販売が午後7時まで、人数制限のものとできるとなったばかりで・・・・

 

午後7時までって・・・・販売するなと言うに等しいでしょ・・・

 

世の中には検討する余地が無いこともあるということを知ってほしいものです。

 

私からの提案は、「コロナ感染で病院にも入いれず自宅や施設で隔離されている人をオリンピック・パラリンピック会場で観戦させるかどうか」を検討してくださいと言いたいところです。

 

「馬鹿を言うな!」と言われるでしょう。

同じことです。

 

欲に目が眩んでいるのか知りませんが、地方で平穏に暮らしている者に感染を拡大させないでください。

 

あと一月もすると第5波がやってくるものと思います。

 

そのときこそ、オリンピック・パラリンピック関係者の真の姿が見えるものと思います。

 

ああ、楽しみだ・・・・

 

さあ、・・・・人は人、自分は自分でガンバロ・・・