熱中症にはご用心・・・

珍しく、土日は午前仕事をしたこともあって、昨日の午後は軽くウォーキングをしてストレス発散と・・・・

 

松山市の中では南に位置するところを2時間ばかり歩こうとスタートしたのは良いけど・・・

 

暑すぎる!

 

車の温度計では外気温が37℃になっていたけど、実際の気温は何度だったのやら?

 

とにかく、歩き始める時から異様な空気の暑さに前途多難が予想される中、スタートしました。

 

街中を歩き、川のほとりを歩き、学校の横を歩き・・・

 

で、・・・・どうなったかというと・・・・
あまりに暑いので1時間近く歩いたのですが、ドラッグストアに避難。

 

それでも、なかなか体に溜まった熱が取れませんでしたが・・・

車を停めているところまですぐ近くだったので、すぐに戻ってウォーキング終了となりました。

 

軽い熱中症になったか、その一歩手前だったのか、まあ、危なかったと思います。

 

今朝の天気予報では最高気温が34℃となっていましたが、場所によってはもっと高いところもあるので、体感的には35℃、・・・いや、もっと高かったと思います。

 

ちなみに、曇っていたんですけどね。

 

写真だけ見ると、涼しげな感じがするわけですが、空気は相当熱を持っていました。

そんな暑い日出も、こんな綺麗な花が心を癒してくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日も給与計算をしましたが、まだ、データの届かないところがあって、末締めの計算が全て終っているわけではありません。

 

今日終えられると良いのだけど。

 

あと、労働保険の年度更新と社会保険の算定基礎届が各1社残っています。

 

今週が大詰めです。

 

さあ、・・・・水分取って・・・ガンバロ・・・・