来週の連休は、困るんだけど・・・

カレンダーを見て、「あれ、祝日間違ってる」と何回も思うのだけど、そもそも東京オリンピック・パラリンピックのために祝日を今年だけ(昨年も開催予定だから動かしたような)動かすなどどいう暴挙をするからこういうことになるんだけど・・・

 

東京から遥か西の彼方に住んでいる私にとっては百害あって・・・まあ、一利くらいはあるけど・・・・ほとんど利は無し。

 

本来は7月19日月曜日は「海の日」の祝日なのに、それが7月22日木曜日に移動。

 

10月11日月曜日であるはずの「スポーツの日」は7月23日金曜日に移動。

 

かくして、7月22日から25日までが4連休となった。

ばんざーい・・・・ばんざーい・・・・チャウチャウ

 

そんな連休にされたところで、なにも嬉しくはない。

 

20日締めで25日支払いの給与計算はどうしろというのか?

21日に支払わないといけないということで、スーパー見切り計算をしないといけません。

 

まあ、毎月少し見切り発車はしてますが・・・

 

第一、東京オリンピック・パラリンピックなどテレビで見るだけなので全く関係無し。

 

あ~~~・・・腹立つわ!