賞与不支給報告なるものを出してみた・・・

昨日、「事業場外のみなし労働協定届」を出すよう要請され、今朝出勤したとき、請負台帳に出すことを忘れないように記録してたんだけど、その時に発見。

 

数行下に、賞与不支給報告書の文字が・・・

 

あ、忘れてた!

 

えっと、賞与を出す月に賞与の支払いが無い場合、今までの賞与支払届総括表を出す代わりに賞与不支給報告書を出すことになったんだ。

 

えっと、・・・・例年7月の給与支給時に賞与も出していたので、その日(今年は7月9日)を待って出さないといけないと思い、請負台帳に忘れないよう書いていて、・・・・実際の申請は忘れていて、先ほど電子申請しました。

 

賞与は支払わないんだから、その時(7月4日)に申請しておけばよかったと、今になって思います。

 

なんだか、・・・・・複雑な心持です。

 

さて、今日は土曜日だけど雨が降っているので山登りもできず、仕事も押しているので出勤しました。

 

土曜日の朝に出勤してブログの書くのも、あまり嬉しくない作業です。

ちなみに、先週の日曜日は朝の7時半には、山に登るため、目指す山に向かって歩いていました。

ああ、山が恋しい。

今日も雨。

明日も・・・・やっぱり・・・雨・・・・

 

ばかやろう!

 

仕方ないので・・・仕事もガンバロ・・・・・