やっと休みが取れて、嬉しさが空回り・・・・

7月22日からの4連休も最終日の25日日曜日にやっと休めることになって、四国の最高峰石鎚山のある四国山地にドライブしてきました。

 

本当は登りたかったのだけど、事情があってそれはやめておきました。

 

石鎚スカイラインの終点である土小屋からは綺麗な四国山地の山々の景色を見ることができ感動しました。

さて、問題はそこから・・・・

 

今まで行ったことが無いUFOラインを走ってみようと亀ケ森方面の細い道に突入・・・

 

あ、この写真はどこからとったのか覚えていないけど、・・・・

ああ、土小屋のところからです・・・たぶん・・・

さっきの続き・・・・・

亀ケ森方面に突入。

狭い道なのに、ちょくちょく対向車も来て大変でした。

 

私の車は5ナンバーなのですが、最近は3ナンバーの車が多くて、・・・

心の中で、「3ナンバーはこんな狭い道を走るな!」と叫びながら延々とドライブ。

 

どこかに駐車場でもあると勘違いし、ひたすら走っても駐車場は無し。

 

亀ケ森登山者のための広い駐車場に車を停めて、少しだけ登ってみるのだったと後悔しましたが引き返すこともできずひたすら走って走って走って・・・・

 

とうとう高知県側の寒風山トンネル入り口まで下りてしまい、引き返す気力もなく、そのまま国道194号線で西条市まで北上し、高速道路を使って帰宅しました。

 

次回は、亀ケ森を少し登って、周りを歩いてみようと決意した次第です。

 

・・・・・・・・・・・・

さあ、やっぱり月曜日が来てしまった今日・・・

 

7月も最終日!

なんとか・・・今日もガンバロ・・・・