ワクチン接種1回目、打ってきました・・・

行ってきました。

打ってもらいました・・・・ワクチン!

 

昨日の夕方前、某接種会場に到着。

 

入り口で検温と手指の消毒はお決まりの手順。

 

そのあと、問診表のチェックとダメ押しの検温・・・

この検温も赤外線の非接触式体温計で行いました。

 

その後、接種前待合室に移動。

 

何分待ったか・・・名前を呼ばれて問診室前に移動。

またまた名前を呼ばれて、医師の問診を受け、またまた部屋を出てすぐ隣の接種室の前で待機。

 

名前を呼ばれると接種室の中に入ってあっという間に接種完了。

 

接種後の待合室に移動し、15分待機。

 

15分経ったら、手元の接種券他を担当者に渡して、緊急連絡先の紙とか、次回の接種のこととか説明を受けて・・・はいおしまい。

 

・・・・・・・・・・・・

副反応は・・・今のところ、腕のちょっとした痛み・・・かな?