無気力な朝・・・

連日の猛暑のせいか、今朝は本当に起きるのが辛く、眠気も結構残っていました。

 

それでも普通に出勤し、ブログを書こうと思っても何書いて良いのかさっぱり案が浮かばない。

 

昨年の今日のブログを見ていると、誤字のオンパレードにちょっと笑える。

 

「子用保険」・・・子供用の保険ではありません。雇用保険です。

 

「緊急雇用官邸助成金」・・・・・コロナ禍で職を失った人を首相官邸で雇ってくれるらしいです。・・・・ウソデス

 

あ、・・・・本当は緊急雇用安定助成金です。

雇用保険に入れない短時間労働者のための雇用調整助成金というのが分かりやすいでしょうか。

 

まあ、本当に誤字が多くて、多くて・・・・

 

これを書いているところで8時半を回りました。

 

そういえばワクチン接種の後に無気力になったりするという副反応もあるって言ってたけど、2日も遅れて出てきたてことは、やっぱりないですよね・・・・