”今月の3連休は給与計算も問題なしだけど・・・!!”

またまた昨年の今日のブログを見てみました。

 

ああ、そうか、・・・・・・昨年は8月8日,9日,10日の3連休で10日支払いの給与が8月7日になるということで騒いでいたようです。

 

今年はというと、8月7日、8日、9日が3連休で8月10日は平日。

よって、毎月10日支払いの給与も問題ありません。

 

昨日も数社計算しましたが、まだ、残っている事業所さまもあるので、今日か明日あたりには終わらせることができればありがたいところ。

 

それにしても、連休はやめてほしいです。

本来は8月11日が山の日の祝日です。

 

それをオリンピックの閉会式に合わせたのでしょうけど8月8日が山の日で、翌8月9日が振替休日とは・・・・

 

いい迷惑です・・・・・

 

遥か西の彼方に住んでしる私としては、オリンピックなんてテレビの中でやっていることに過ぎません。

 

連休が単純にうれしいサラリーマンでもありません。

 

もう、こういうのはごめんです。

 

さて、・・・・・・大運動会は夜見るので十分なので、昼間は仕事を・・・ガンバロ・・・・