”今年は夏休みも取れそうな感じだけど”

またまた昨年のブログを見てました。

でも、昨年の今日ではなく、1日前の8月10日・・・

 

昨年の8月10日は山の日の祝日でした。

 

これまた今年と同じくオリンピックのために動かした祝日。

 

土曜、日曜、月曜日の3連休にした、連休最後の日の山の日。

 

祝日なのですが出勤していると書いてありました。

どうも、月末が申請期限の雇用調整助成金のための資料が揃わなくてやきもきしていたようです。

 

今年は幸いに雇用調整助成金の次の申請は7月分の申請。
申請期限は9月末。


恐らく8月末か9月初めには申請ができると思います。

 

また、山の日の祝日を含む3連休はしっかり休むことができました。

 

昨年とは大違いです。

 

今日も昨日に引き続いて事務所に籠って就業規則の変更作業の予定。

 

でも、その気になれば夏休みを取ることもできるくらい余裕はあります。

 

少し早く仕事を切り上げて帰宅するつもりです。