お盆と長雨とコロナ感染と・・・・

今週に入って、朝のNHKの放送がおかしい。

 

朝のニュースが凄く短い。

 

例えば、朝6時からのニュースは15分程度。

 

普段なら、5時台も6時台もずっとニュースであるのに・・・・

 

そうか、NHKはお盆休みモードなのか。

 

そういえば、なんか世間の空気もお盆休みモードである。

 

私の事務所が入っているビルの管理会社も今日明日はお盆休みです。

 

あ、・・・・そういえば、私の住んでいるマンションの管理会社は今週全てお盆休みです。

 

そんなお盆休みモードの世の中ですが、昨日からずっと雨模様。

明日も明後日もその後も、ずっと雨の予報・・・・

 

そして、コロナ感染は広まり、昨日から愛媛県も感染対策期という県独自の最高段階の規制が始まりました。

 

こんな日はずっと事務所に籠っていたいですが、午前に働き方改革の訪問要請があって、1件出かけないといけません。

 

なんか、妙な感じです。

本当に今日は平日なのだろうか・・・・?