防災?今がその渦中です・・・・

今日は9月1日、防災の日だそうです。

 

防災と言っても、もう1年半以上災害の真っただ中なので、毎日もんもんとストレスが鬱積した日々を過ごしています。

 

日々の仕事は何とか問題無くできてはいますが、蔓延防止等重点措置のさなか、・・・・

なんといって良いのか、重苦しい空気に包まれた日々です。

 

車に乗れば、ついつい荒っぽい運転になてしまったりして、あとで後悔をする日々です。

 

そういえば、このごろの「あおり運転」などは、コロナ禍も大きな要因であろうと思います。

 

誰もが心に余裕が無いのだと思います。

 

仕事が無くなったり、休業続きで将来が不安になったり、今は収入があってもいつ無くなるか分からないという不安もあったり・・・・

 

他人を思いやる心の余裕が無い人が多いと思います。

 

私もその一人なのかもしれません。

 

ああ、・・・・・・・・・・・・・・それでも、今日もなんとかガンバロ・・・・