探検探検・・・

先日の土曜日・・・・

またもや山に登ってしまったのですが、今回はその道中をちょっと・・・・

 

久万高原町の直瀬というところを走っている県道210号線。

9月30日までは東温市側の御来光の滝近辺で通行止めになっています。

 

この道(正確に言うと県境付近は県道でないようです)も車1台しか登れないような狭い道ですが、舗装されているので何とか通れます。

 

直瀬を山に向かって走っていると、県道は斜め右に上がる狭い道になります。

まっすぐ行く道は100mほどで終わりです。

右斜め上に行く道は温泉マークの案内板が・・・・

ふもと温泉というのがあるらしいですが、どれだけお客さんが来るのだろうか?

 

なんせ、この狭い道を数百メートル進まないといけませんし・・・

 

できればこんな狭い道は走りたくないです。

さて、この道を井内峠に向かってずっと進むと、途中で川の流れがよく聞こえるところが数か所あります。

 

車を停めて見てみると、小さな滝と言って良いのかどうなのか、そんな所があります。

結構勢いは良かったです。

このところ、雨がけっこう降ったからでしょうか?

さて、目指す井内峠。

井内トンネルの久万高原町側に車を2台ほど置けるスペースがあります。

 

そして、この車を停めた所とトンネル入り口の境が井内峠の登山口になります。

 

案内板も何もないので、知ってないと入り口が分からないと思います。

 

少し進めば道があることに気が付きます。

 

まちがっても、薄暗くなってから来るところではないですね。