標準報酬月額のチェックが大変だ・・・

今朝は朝一から給与計算で、普段より長く時間が掛かりました。

 

9月分の給与から新しい標準報酬月額が適用されるからで、そこそこ慎重にチェックを積み重ねるからです。

 

それに、今月の10日は日曜日。

よって、実質8日支払になるので時間もタイトになるわけです。

 

あ、事業主様もその辺気を使ってくれており、昨日の夜勤怠のデータが届いたので、今朝計算することができたわけですが、まあ、大変なものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、10月もスタートしましたが、相変わらず日中は30℃もあって真夏のような暑さです。

 

とはいえ、湿度が真夏とは違うのか、体感的にはそれほど暑苦しいという感じはありません。

 

あ、長く日に当たっているとやっぱり暑苦しいですが。(笑)

 

さてさて、もう1社給与計算が残っているのですが、明日辺りにでも出来たら良いな~~~~~~~~~(*ノωノ)