地球温暖化とCO2・・・・

昨日、ノーベル物理学賞にアメリカ在住の日本人が選ばれたというニュースを見ました。

 

なんでも、気候変動の予測モデルをつくったとかなんとか・・・・

 

今日の気候変動による干ばつや水害などを引き起こす異常気象。

 

タイムリーな受賞だと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、自動車の世界では脱炭素を一気に加速しようと、ヨーロッパでは内燃機関廃止に舵を切っています。

 

日本の自動車メーカーであるホンダも内燃機関廃止を掲げています。

 

トヨタやマツダはハイブリットで行くらしいですが・・・・

 

さて、周りを見渡しても電気自動車はほとんど見ることはありません。

 

電気スタンドってどこにあるのですか?

マンション住まいの我が家では自宅で充電はできないのですがどうしたら良いのですか?

 

私は、今は純粋な内燃機関の車に乗っています。

 

おそらく次は、好むと好まざるとに関わらず、内燃機関だけの新車は買えないのでしょうね。