自宅勤務はしないと思う・・・・

コロナの新規感染は急激に減ってきたのだけど、・・・さて、松山市ではライブハウスでクラスターが確認されたとか・・・

 

まだ、安心はできないということがよく分かります。

 

さて、感染対策と言えばテレワーク。

テレワークの中でも自宅勤務です。

 

私も基本は自宅でも仕事はできるようにしているのですが、さあ、ではテレワークをしてくださいと言われて自宅に籠るかというと・・・・たぶん、しません。

 

なんか、テレワークを推進する県の事業にも関わっている身ではありますが、自分のこととなるとまた話は別ということで、なんとも笑っちゃう話ではありますが・・・

 

しかし、自宅ではまったく仕事をする気が起きないのでテレワークではなく、タダの休日になってしまうこと間違いなし。

 

だって、出勤していても何もする気が起きないことはちょくちょくあるのですから。

 

開業当初は自宅の1室を事務所にしていたのですが、仕事とプライベートの境が無くなりそうで、今思えば不健康だったと思います。

 

それに、自宅と仕事場では車で5分。
徒歩でも15分といったところです。


仕事場でのほうが便利なこともやはりあるので、自宅勤務は基本しません。

 

こんなこと書いて・・・・大丈夫だろうか・・・・