久しぶりにセミナー用のパワポ作ってみた・・・

11月に、終活用のセミナーを担当することになったんだけど、昨日はそのパワポ資料をつくってみました。

 

元々別のセミナーで作った資料を編集して作るので、そう時間はかかりませんでした。

 

行政主催のセミナーではないので、漫談めいたこともしゃべれる(というか、漫談してほしいと頼まれてますが)ので気は楽です。

 

・・・・・・・・・・・

コロナ感染は急激に減っていますが、さて、年末に向けて起きるという第6波はどの程度のものなんでしょう?

 

私としては、とにもかくにもマスクをしなくて良い日を1日でも早く迎えたいということだけです。

 

夜の会食なんて、基本は要りません。

年に1回か2回は羽目を外して騒ぎたい程度です。

 

適度にストレスを発散させないと、おかしくなてしまうので・・・・