一気にイベントの案内が来たけど・・・・

長らく続いたコロナ禍・・・

 

その間、たくさんのイベントが潰れていきました。

 

ここで言うイベントとは、セミナーとか勉強会とか、社労士会のイベントなどです。

 

ところが、ここにきて一気に解禁されたかのように次々と「○○を開催します。」といった案内がやってきました。

 

感染が急速に鎮静化したこともあり、大々的にできる雰囲気も出てきたのでしょう。

 

ただ、・・・・長らく「夕方早く帰宅して夕食を買いに行って自宅でゆっくり過ごす」という生活パターンが染みついた私は、夜出かける気がしなくなってしまいました。

 

また、土曜日は山に登って日曜日はその疲れを癒すという休日パターンも心地よく、それを崩すこともあまりしたくないです。

 

でも、年に1回の行事などは参加してみたいとも思うし・・・・・う~~ん、・・・どうしたものか?

 

なんと言ったらよいか、・・・・

もともと自由でいたい私としては、マスクをする以外のことについては、今のコロナ禍の生活パターンって、心地良いんです。

 

悩むな~~~~・・・・・