久しぶりの雨、そして蒸し暑さ・・・

昨日は宇和島まで出張してきたのだけど、久しぶりに雨の1日でした。

 

出掛けたのは昼前からで、ちょうど正午に宇和島港のところにある「きさいや広場」に着いたので、軽く昼食。

 

高速道路を走っているときも、大洲市を超えたところあたりからぽつぽつ雨が降ってきていました。

 

きさいや広場で休んでいる間も、ぽつぽつと雨は降ったりやんだり。

そのあと、愛媛県の南予地方局で労働局主催のセミナーに参加したのですが、ものすごく蒸して蒸して・・・・

私の出番は最後の10分だけだったのだけど、いい勉強ができました。

 

愛媛労働局からは、女性活躍推進法や育児介護休業法の改正についてのセミナーで、その後、愛媛県から県の両立支援に関する取り組みの説明があって、最後が私の「愛媛働き方改革推進支援センター」の紹介をしてきました。

 

そしてトンボ返りのように帰路に・・・

 

帰路はずっと雨。

 

そして、松山インターを降りてすぐのところから長い渋滞。

 

渋滞時はかなり蒸し暑くて、たまらずエアコンを入れました。

外気温は車の温度計で21℃だったのですが、湿度は高かったのでしょう、たぶん・・・・

 

最高気温は24℃もあったようで、本当に季節外れの暑さでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は最高気温は17℃の予報。

なんと、昨日より7℃も低い。

 

今日は午後から東に出張してきます。

さいわいにして雨は降らないようです。

 

さあ、昨日は早めに寝たので睡眠もばっちりです。

ボチボチ・・・・ガンバロ・・・・・