心に栄養を・・・・そして、体を鍛えよう!

先週は、一気に気温が下がって、また今週は少し上がって、また来週は下がるというシーソーな気温で、体調が今一つな毎日が続いています。

 

そして今週はハードの毎日。

今日も1日クライアントとの打合せであります。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、そんな中でも木曜日くらいになると、次の土曜日はどこに登るかなどと、山登りの候補先選定に頭が傾きます。

 

先週は、紅葉は見に行ったけど、山には登っていません。

あ、・・・車で登ったと言えなくもないが、それは山登りとは言いませんので。

 

実は、心の中では、もうどこに登るかは先週から決めて入るのですが、それでも、他にないかと調べてしまうことも。

 

もうそろそろ雪が降ったりすることもあるので、高い山には行けません。

 

私の場合は安全第一です。

 

そうは言いながらも、やはり体を鍛えるためにはそれなりのきつい登山は必要なわけです。

 

先日、シニアのみなさまの前で、「死ぬまで働くためには何と言っても健康でないといけません」と・・・・・

言ったか?言わなかったか憶えていませんが、まあ、そういうことです。

 

第一目標は、平均寿命まではシャキッとした体力を維持することです。

 

 

さて、・・・・今日も安全運転で行ってきます。

・・・・・・・・・・ガンバロ・・・・・・・・・