コロナ禍に甘えないようにせねば・・・

またまた来た来た月曜日。

 

中学生ではないのだが、月曜日が少し憂鬱な感じです。

 

起きたときに、頭の中では「今日も休みたいよ~~~!」っていう声がこだましています。

 

なんとも、子供のような頭です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、もう2021年も一月を切っているのですが、いまひとつ年末という感じがしません。

 

コロナ禍で季節のイベントがほとんど無いというのが原因なのか、はたまたコロナウイルスにやられてしまったのか・・・?

 

一昨日に、紛争手続代理業務試験があったというブログ記事などを見て、「ああ、そんな季節なんだ」と思ったしだいです。

 

そういえば、今年度は社労士会労働紛争解決センターの「あっせん委員候補」に任命されていたことを思い出しました。

 

あ、今週は週末に社労士会のセミナーに参加するんだった・・・・リアルで・・・・

 

いまや、参加すると言ってもオンライン参加とリアル参加の二通りがあるのが普通になってきた感じです。

 

来週の週末はオンライン参加のセミナーもあります。

 

セミナーならオンラインもありますが、実際に現場に行ってみないと味わえないことも多くあります。

 

とくに、この写真のような景色は実際に見るのと、写真で見るのでは雲泥の差があります。

この写真の景色を実際に見るには、そこまで歩いて行かないと得ることはできません。

 

たどり着くのに苦労が多いほど、そこで見る景色に大きな満足を得ることができます。

 

たとえ、天候が悪くて見晴らしが悪くとも、そこそこ満足できるものがあります。

 

コロナ禍でうずくまっているのではなく、いや、この状況に甘んじているのではなく、新たな挑戦をしないといけないなと思いつつ、今日も仕事をします。

 

さあ、・・・ガンバロ・・・・・・・・・・・・