深夜にサイレンが鳴ると・・・・

今朝は、目が覚めたのが6時半。

いつもなら6時前に目が覚めるのに、びっくりするやらで飛び起きました。

 

外が曇っていることもあり、まだ暗いことも原因の一つかと思います。

 

それ以外にも・・・・

 

たぶん4時前(時刻を確認してません)だと思うけど、消防団招集サイレンが鳴り響き、うつらうつらしながらも目が覚めてしまいました。

 

それからは熟睡することもできず、しばらくして朝かと思い時計を見たら4:22・・・・

 

まだまだ朝は遠いと思い、もうひと眠りしたいところ。

でも、なかなか熟睡もできず布団の中で悶々としているうちに熟睡したのでしょうか。

 

ライトセーバーを持ったままパトロールをしているという、よく分からない夢の中・・・・

 

ふと目が覚めて、何気なく時計を見たら6:30!

オーマイガー!

 

寝坊だ寝坊だ~~~~・・・・

 

飛び起きて、朝の準備をちょっと割愛して、食事だけとって急いで出勤しました。

 

いつもより15分ほど遅れての出勤です。

まあ、そもそも7時に出勤することに、確たる理由も何もないのですが、・・・もう何年か続いている習慣のようなものです。

 

先ほど、どこで火災があったか確認したところ、確かに直線距離で2kmほどのところでした。

ただ、時刻は4:17だとのこと・・・・

 

う~~~ん、時計の見間違いか、それともサイレンが鳴ったあと、寝たと思って寝てなかったか・・・?

 

いずれにせよ、いまだに頭はシャキッとしてなく、ぼけ~~っとしています。

 

夜中に火災、サイレン、・・・・勘弁してください。

 

今日の午前は何もできそうにありません・・・・