今週は給与計算と賞与計算の週だろうか・・・・

今月もあと2週で終わり。

 

我が事務所も役所と同じ29日から年末休暇となるので、営業日としては残り7日です。

 

怒濤の年末の仕事が来そうな気もするというか、一部その端っこが見えているのだけど、ルーチンとして給与計算と賞与計算もあります。

 

まあ、給与も賞与も件数がしれているのでそれほどのことは無いのですが、気持ちが年末モードに入りそうなので、その辺がちょっと・・・・

 

昨日は家の大掃除も半分ほどできたし、徐々に正月を迎える準備は進んでいるのですが、昔のように猫も杓子もお正月モードという感じではありません。

 

コロナ禍というせいもあるのか、まったく年末、あるいはクリスマスという感じがありません。

 

別に、Christmasを祝うということもありませんし、年末年始の休暇だって、正月を特に祝うということはありません。

 

ただ、なんとなく寂しい感じはします。

 

昨年末も、今年よりこの感じは強かったと思います。

 

すでに、記憶は定かではないですが、昨年の今日のブログは書いてありませんでしたが、どうも土日とも近場の低山に登っていたようです。

 

今年の土日は、のこり25日と26日だけですが、山には登らず大掃除をしようかと思います。

 

もしかしたら、ストレスを溜め込んで近場の山に登っているかも?(笑)

 

さあ、・・・・月曜日です。

なんとか・・・・ガンバロ・・・・・