あと、2営業日・・・

昨日から寒波が押し寄せてきたせいで、松山も本格的な冬になっています。

 

今朝の最低気温は1℃。

最高気温は6℃の予想。

 

さて、今朝出勤して、事務所内の温湿度を見てみたら室温が11.8℃、湿度も29%で乾燥しまくっています。

 

エアコンを入れ、加湿器に水を入れて朝のスタートです。

加湿器は加熱式なので、この後、働き方改革のオフォスに行くまでにどれだけ機能してくれるかは分かりませんが、まあ、気休め程度かも。

 

あ、最大の加湿対策はマスクをすることかも。

マスクをすると呼気中の湿気で喉の潤いが保たれます。

 

ということで、ただいま一人っきりですがマスクをします。

 

さて、今年も今日と明日の2営業日となりました。

一番大きな仕事はまだ続いているのですが、手続関係は恐らく明日申請予定の賞与支払届が最期かと思います。

 

土曜日に申請しておいた雇用保険と社会保険の資格喪失は明日までに完了するのか分かりません。

 

離職票は明日発行されなければ年明けの1月4日になるのですが、そうすると離職日から2週間もたつことになるわけで・・・・

 

しかしそれも年末に離職するというからには仕方のないことです。

 

そんなことを書いていたら、やっと加湿器から蒸気が出てきたようです。

 

さあ、今日も体を労りつつ・・・・ガンバロ・・・・・