いよいよ仕事納めだけど・・・

今日は12月28日。

多くの企業が今日を仕事納めにしていると思われます。

我が事務所も今日が仕事納めですが、納まりそうにはありません。

 

ただ、一応区切りとして仕事納めです。

今日まではスーツを着て出社しましたが、明日からは普段着で・・・笑

 

今朝もいつものように、電子申請の公文書のダウンロードで始まり、昨日賞与を出した事業所があるので、そこの賞与支払届も申請したところです。

 

年末であるのと同時に月末でもあるので、今日は経費の支払いも少し残っています。

あ・・・・事務所の家賃ですが・・・

 

事務所の大家さんは今日の昼までで仕事納めとなるとのこと。

実にうらやましいです。

 

しかしまあ、・・・・・

年末が休みだと思うから、休んでいるところが羨ましく思えるのであって、まだ今週は始まったばかりだと思うと少しは気持ちも楽になるでしょうか。

 

今日は火曜日。
土曜日はまだ先だと思うことにしましょう。

 

さて、もう少しすると銀行も開くのでそろそろ外に出ます。

 

ついでに郵便局によって請求書も出します。

 

そして、帰ってきたら年賀状の残りの印刷とかもろもろのことを。

 

仕事は落ち着いて、明日以降かな?(笑)

 

なんて、こんなダラダラした調子だから納まらないんだけど。

 

ああ、・・・・・とにもかくにもガンバンベエ・・・