正月の準備はしたけど・・・仕事は納まらず・・・

今日は12月29日。

ということは、昨日は12月28日。

 

29日は縁起が悪いということで、昨日のうちの正月の飾りつけをしておきました。

(二重苦・・・・だって)

 

といっても、玄関扉にしめ縄を、神棚(本当はタダの出窓)に鏡餅を・・・・

 

特に玄関の飾りは鍵爪にぶら下げるだけ

鏡餅だって、ちょちょいのちょいです。(笑)

毎年のことながら、自宅の大掃除も半分程度で妥協し、事務所にいたっては、ほぼ、何もしていません状態。

 

そしてこれまた毎年のことながら、昨日仕事納めであったにもかかわらず、今日も出勤しています。

 

べつに仕事が好きというほど好きなわけではなく、ただ、解決していない事案が一つ残っていて、なんとか年明けまでに解決したいという・・・

 

でもこれまでも、幾分トライして、うまくいかないので・・・トホホホホ

 

まずは、ブログを書いて、そしてコーヒーを飲んで・・・

 

そして、・・・・・

 

これから年末までが・・・長そうだ・・・・