紅梅と蝋梅・・・・

土曜日は、またまた山に登ってきたのですが、その道中、梅が咲いているのを見つけて写真を撮りました。

 

場所は今治市玉川町の某お寺の境内です。

そして、紅梅の隣には蝋梅も咲いていました。

この日もそこそこ寒かったのですが、この梅を見ると、春がやってきているなと感じたわけです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

まったくあほなことを思った次第ですが、紅梅も蝋梅も、同音異義語があってダジャレでよく使ったりします。

 

紅梅、勾配、購買

蝋梅、狼狽

 

えっと・・・・・・

〇〇山に向かう途中、勾配のきつい坂の途中に紅梅が咲いていた。

 

・・・・・・・・・・ぶぶ~~~~・・・面白くない!

 

次!

 

○○さん家に向かう途中、あまりに見事な蝋梅を見て、狼狽している自分に気が付いた。

 

・・・・・・・やっぱり、ぶぶ~~~~~!

 

ということで、この話はおしまい。

 

・・・・・・・・・・・

さて、今日で1月も最後の日となります。

 

先日、金曜日に愛媛県社労士会の会報が来て、それを何気なく見ている途中、思わず小さな目を思いっきり見開くような記載部分があって・・・・・

 

その時の私は・・・・確かに狼狽していた!

 

ああ、・・・・・1月最後の日になんて馬鹿な記事を書いているのだろう・・・・

 

さあ、・・・・最終日も・・・ガンバロ・・・・・