オリンピックのメダルは想像を絶する・・・

この土日は、ほぼオリンピックをはじめ、家でテレビを見ていました。

 

ジックリと見ていたのは、女子のモーグル、スノーボード・スロープスタイル、ジャンプ・ノーマルヒル、そして男子のスノーボード・スロープスタイルです。

 

特に、スノーボード・スロープスタイルは、その技の見事さに感動しまくっていました。

 

昨日の男子は予選だったけど、女子と比べて圧倒的に難易度が高いのが分かります。

 

女子は、男子ほどではないですが、それでも人間業とは思えないような見事な技を次から次と披露することに感動していました。

 

そして、恐ろしいことに、これだけ多彩な離れ業を次々と決めていくアスリートの中でも、メダルを取れるのはたった3人だということです。

 

たとえ、どれだけ実力があって優勝候補ナンバーワンと言われていても、ほんのちょっとのミスでメダルは遠くなってしまいます。

 

どれだけ血を吐くような練習をしても、ほんの一瞬のミスで、いや、もっといえば、自然の気まぐれで強い風に翻弄されれば、メダルには遠く届かなくなってしまうという現実があります。

 

たとえメダルを取れなくても、これだけのことが出きる彼等には、素直に敬意を表したいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は散歩をしていて、民家の庭先に梅が咲いているのをあちらこちらで見ることができました。

土日はあっという間に過ぎ、・・・・・

またまた来た来た月曜日。

 

オリンピックアスリートから比べたら、あまりにもガッツの無い私ですが、今日もなんとか・・・・ガンバロ・・・・・

 

それにしても、休日明けの事務所はさむいな~~~~・・・・