この3連休は、確定申告、パンク、ご臨終・・・・

2月11日、12日、13日の3連休が終わりました。

 

私はというと、11日は昼過ぎまで税の確定申告の資料作りというか、データ入力。

 

12日は山に登ろうと思って現地まで行ってタイヤのパンクに気が付いて、登山を断念して事務所前にあるディーラーで修理をしてもらったあと、少し確定申告準備の続きを・・・・

 

そして、13日は昼過ぎまで掛かってデータ入力をすべて終え、帳票を作ってe-Taxで電子申告を終えて、やっと解放された気分で帰宅しました。

 

ところがところが・・・・・

 

今度は、パソコンの電源を入れた後NETに接続できません。

 

ルーターやモデムの接続をチェックしたり再起動したりしてもダメだし、最終的には通信会社に連絡し、モデムが壊れているようなので交換になりますとのこと。

 

今日は午後は早めに帰宅して交換の立ち合いです。

そのあとは、寝るでしょう、・・・・たぶん・・・・

 

いやはや、まったく疲れました。

 

今朝も疲れは取れていないようで、今もぐったりしています。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、税の確定申告ですが、昨年は3月4日、一昨年は2月23日だとブログに書いてあったので、今年はこの数年では一番早くできたようです。

 

さて、今日は午前中クライアント先で打ち合わせですが、育児介護休業法改正に合わせて規程の改定をするんだったような・・・・

 

先月の打合せのすぐ後に改定案は作っていたと思うので、ブログを書いた後、確認します。

 

しかし、・・・・ああ、・・・なんとかガンバロ・・・・