日曜日も仕事かい?!

昨日は日曜日でしたが、週末に頼まれている研修講師の資料をどうするか悩んでいたので、朝のうち出勤していました。

 

あれこれどこを資料にしようかエクセルファイルを見ていると、メールが・・・・

 

なんと36協定書と1年変形協定書にハンコを押したファイルがクライアントから送られてきました。

 

日曜日も仕事をしているようです。

土曜日は仕事をしていると聞いているのですが、日曜日にこんなメールを送ってくるというのは、かなり仕事が立て込んでいるのでしょう。

 

まあ、私も同じような理由で出勤しているわけですが。

 

ということで、やりかけていた仕事は中断し、36協定届と1年変形労働協定届を電子申請しておきました。

 

もう、13時半頃になっていたし、電子申請している間に頭が膨満感になってしまったので、やりかけの仕事は中断し、さっさと帰宅しました。

 

今朝もそうですが、最低気温が10℃を超え、最高気温が20℃もあって、一気に暖かくなったことが体に負担をかけているようです。

 

昨日の朝もエアコンのスイッチをいれなくても事務所内は18℃、今朝も18℃。

 

出勤してすぐに、このパーカーを着て仕事をするのですが、今朝は着ていると暑くなったので脱ぎました。

今日は最低気温が15℃を超えているし、最高気温は3日連続で20℃付近の予報。

 

体調はなんとなくおかしな感じはしますが、それも仕方ないといったところです。

 

さあ、目まぐるしく仕事が嵩んでいる毎日ですが、・・・今日もボチボチガンバロ・・・・