久しぶりの勉強会だ!・・・・なんと、私が講師だ!

私、社労士の有志が集まって開く勉強会に参加しているのですが、2年前のコロナ禍が始まって以来、夕方から外に出るというのが本当に面倒になり、とんとご無沙汰でした。

 

そもそも、感染が拡大したら中止になったりすることも多かったと思いますが・・・・

 

で、・・・・・・・

1月の勉強会で講師をしてもらえないかと会長(勉強会の)さんにお願いされて快諾したのですが、感染が急拡大したこともあり、1月の勉強会はまたもや中止。

 

2月はもともと予定していなかったのか、それとも感染が収まらないからか分かりませんがありませんでした。

 

3月は役員改選(勉強会の)もあって、どうしても開催しないといけないということもあって私も年貢の納め時・・・・ではなく、お流れになっていた講師をすることになりました。

 

資料は作って事前に送ってあるのですが、まあ、まともに喋られるかどうかは分かりません。

 

なんと、会場参加だけでなく、オンラインで聞くこともできるそうですが、えらく本格的なのが・・・・怖い!

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日は久しぶりの雨。

 

夕方には止むかもしれないという予報なので、できれば勉強会の会場に行く頃には止んでいてほしいと願うところです。

 

さて、今日も事務所に籠ってあれこれしないといけません。

 

相変わらず、疲れが抜けないのかどうかという体調ではありますが、・・・・まあ、・・・・ボチボチ頑張ります。