週に一度は30分以上の運動・・・・

私の事務所は自宅から車で5分程度の距離で、水温が温まったころに到着するという、エンジンにとってはあまり良くない運転になります。

 

また、平日の市内は朝と夕方は慢性渋滞で、時間をかけてもほとんどアイドリング状態という、これまたエンジンにとってはあまり良くない運転状態がほとんどです。

 

それゆえ、休日は週に1回30分以上の連続運転をするように心がけています。

 

山に行くときは、それでエンジンの運動になっていたのですが、この3連休は昨日の土曜日は天気が良くなく、また、明日の月曜日も天気が良く無い予報なので、山に行くなら今日なのですが、別の理由でそれもできないだろうと思い、今朝は車を走らせてきました。

 

目的はエンジンの運動!

週に1回30分以上の運動です。(笑)

 

ちなみに、人間の方の運動は、10分以下ではありますが毎日朝行っています。

あ・・・・休日は運動も休んでいますが・・・・

 

今朝は松山市から国道196号線を北上し、北条の道の駅「風早の郷 風和里」まで行ってきました。

 

天気は良く、車もあまり走っていないので快適なドライブでした。

エンジンも、普段のノロノロ運転のストレスを解消できたでしょうか・・・?

 

エンジンなどの機械は基本的に動かすことが良いことだし、むしろ休まさないほうが調子が良いのですが、人間はそうはいかないので難しいところ。

 

毎日短時間でも適度な運動を!

週に1日はしっかり休暇を!

 

ああ、やっぱり・・・・山に登りたい・・・・