労使協定、もう少し残っているのにガンバレナイ・・・・

本日は、予定通り開店休業します。

 

昨日16時に3回目のワクチン接種後、当日はなんともありませんでしたが、今朝起きると頭が重いし、だるいし、いわゆる倦怠感いっぱいです。

 

ただ、体温は平熱でした。

 

あと、接種部位が軽く痛い。

 

モデルナはファイザーと比べるとワクチンの量が少なく、副反応も軽いと言われていますが、さて、どうでしょう?

 

ちなみに、2回目の接種のときは当日の夜から頭が少し重く、翌日の体温は平熱だったけど倦怠感がある中ハローワークで電子申請アドバイザーの当番だったので大変でした。

 

特に、午後からは顔が明らかに熱かったし座っているのがやっとと言う感じで、夕方に帰宅して体温を測ると37.7℃だったようです。

 

そして、このあと夕食後に飲んだのがラックル速溶錠という腰痛の薬!(笑)

 

1回目のワクチン接種の前に薬局に行ったら、ほとんどの解熱鎮痛薬が売り切れで、これしかなかったんです。

 

でも、これもアセトアミノフェンが入っており効果はありました。

 

飲んですぐに楽になったと記憶しています。

 

今回も、いざとなればこれを飲みます。

 

・・・・・・・・・・・・・

昨夜はワクチン接種の後帰宅したあと、36協定届の電子申請をして、これですべて終わったと思ったら、もう一事業所残っていることに気が付きゲンナリ・・・・

 

さいわいにして20日締めの給与計算は全て終わらしているし、一応何とかしているのですが、この時期にワクチンの接種など、本当はやめておいた方が良いのですよ。

 

ああ、・・・・一番大事なことが!

 

私自身の給与計算をしないと!!

 

ええ~~~・・・・・・・

ということで、本日はガンバレナイ・・・・・