人事異動の季節ですね・・・

昨日はハローワークで最後の電子申請アドバイザーの当番を終えました。

 

ハローワークでも「4月には転勤です」という方々が少なからずいるようでした。

 

国家公務員なので、3年ほどで別の部署や勤務地に行くんですよね。

 

また、3月で辞める人もいますし、私も3月末退職の方の資格喪失の手続は明日以降、いくらかしないといけません。

 

3月は期中での退職もそこそこあったので、このところ資格喪失手続きは多かった気がします。

 

それ以外にも、色々なことがあった3月でした。

いつもの年以上にハードだったと思います。

 

でも、ワクチンの副反応で3日ほどは仕事をできる状態ではなかったのですが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨の木曜日。

3月最後の日ですが、働き方改革のオフィスに行きます。

 

こちらも、3月は今日で最後の当番。

まあ、3月最後なのは当然なのですが。(笑)

 

日曜日からハードに仕事をしているせいか、疲れが取れないのが辛いところです。

 

雨ですが、今日もなんとかガンバロ・・・・