”今年も昨年と全く同じことをしている・・・”

昨年の今日のブログ・・・

 

1.前日の4月2日の夜は松山城が青い光でライトアップされていた。

発達障害啓発週間の始まり・・・・

 

2.4月15日に介護職員の処遇改善計画と介護職員等特定処遇改善計画の届出の期限がくる。

・・・・・・・・・・

今年はおまけに介護職員処遇改善支援補助金の計画もついている。

 

3.給与計算のための勤怠データが届くと思います。・・・・・

・・・・・・・・・・・・

昨年は土曜日だったのでクライアントは仕事。

よって、昼後を勤怠のデータが来るのですが、今年は日曜日なので恐らく明日になると思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

処遇改善計画書の作成については先週の金曜日にある程度進めようと思ていたけど、思った以上に次々と勤怠のデータが届いて給与計算をアタフタとして、16時前には3月末の退職者の手続依頼が数件あったこともあってまったく進めることができませんでした。

 

よって、今日出てきた次第です。

 

4月15日の締め切りまで2週間です。

 

念のために言っておくと・・・・

私は仕事人間ではありません。

 

間に合わないということは許されないので、そうならないように日曜日も出てきているだけです。

 

一定のめどが立てば昼にも帰宅する予定です。

 

さあ、・・・・ボチボチ・・・やりますかね~~~