処遇改善支援補助金の計画書はオンラインで提出・・・

介護職員の処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書、やっとできたので送れるところは送ろうと・・・・

 

介護職員処遇改善支援補助金は県に送るのだから別にして・・・・さて、具体的な送付先をHPで調べてみると・・・・

 

なんと、オンラインで届け出るとのこと。

 

しかも、愛媛県はまだ、そのオンラインシステムがアップロードされていないのでしばらくお待ちくださいだって・・・?

 

香川県は・・・・

あああ、こっちはすでに4月4日からオンライン提出可能ということで、チョチョイノチョイで届出完了。

 

しかし、愛媛県はいろいろと遅すぎ。

 

そもそも令和4年度の介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書・介護職員処遇改善支援補助金計画書の様式のアップロードも4月5日あたりだったとか。

 

松山市や高松市、今治市では3月15日にアップロードされているのに・・・・いったいどうなってるのやら?

 

あと、どうせなら全てオンライン提出にしてくれると楽なのに。

 

今では計画書に印鑑押すわけでもないのでオンライン提出が良いと思うんですけど。

あ、今治市はE-メールで提出しても良いと書いてあったけど、E-メールはね~~~?

 

埋もれてしまうことは無いのでしょうね?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は朝一で隣町まで打ち合わせに行っていたので、12時前に事務所に戻ったところです。

 

計画書の作成が終わったので、やっと大きな荷物が下せそう。

 

明日明後日は、久しぶりに連休が取れそうです。

 

もう、すでに休日モードに入りそうだけど・・・笑

 

あ・・・・昼食べてない!