お巡りさん、社会保険労務士くらい知っておいてね・・・・

今朝はいつもより30分ほど遅れて7時半出勤です。

 

遅れた理由は・・・・なんと交通事故。

 

私の車は家を出て幹線道路を直進。
信号は黄色の点滅。

点滅信号の側道から出てきた車とぶつかりました。

 

とはいえ、バンパーに傷が入る程度で大したことは無いと言えば大したことないのですが・・・・

 

でも、もう交通事故の当事者になるなんて、・・・・かれこれ10年ぶりか、いや、もっと空いているか・・・そんなものです。

 

前回の事故は信号待ちで止まっていた際、信号が青になったので動き出そうとしたら、その前に後ろの車がぶつかってきたというお粗末なもの。

 

「前の車が動き出してから動いてくれ!」と言いたい。

 

今回は、私の方が優先とは言え、いくらかは過失相殺されるものと思います。

 

黄色の点滅なので、注意して走行しないといけないというわけですが、私は優先権を結構主張する方です。

 

まあ、それは良いです。

 

それより、・・・・・・・

お巡りさん:「お仕事は何をされていますか?」

私:「社会保険労務士です」

お巡りさん:「・・・・・・・・・・・?」

私:「えっと、自営業です」

お巡りさん:「社会福祉・・・」

私:「いえ、福祉ではなく、保険・・・・保険と言っても保険屋さんではありませんよ」

お巡りさん:「社会保険・・・ろう・・・ロウって、労働とかの労ですか?」

私:「ハイ、労働の労です。ムは雑務とか総務の務です」

 

私:心の中で、「社会保険労務士くらい知っておけよ!」

 

なんか、・・・・・一日の初めが交通事故ということで、今日は大人しく沈んでおこうと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか・・・落ち込みますが、やることはやらねば・・・・