首切りブログなんて言うのもあったけど・・・

もう何年前だったか、・・・「社員をうつ病に罹患させてクビにする方法」なんていう恐ろしいことを書いて有名になったブログがあったけど。

 

もちろん、うつ病に罹患させるなんて、まあ、狂気の沙汰であることには間違いないけど、なるべく早期にやめてもらった方が良いという社員は実際にいます。

 

ごくたまに、そういう人を見かけることがあります。

 

暫く仕事ぶりを見てみると分かるのですが、まあ、一緒に仕事をするのが嫌になる言動が押し寄せてきます。

 

まじめに働いている気がしなくなると思います。

そして、そのことが大問題。

 

その人一人がどうなろうと、「困った社員だ!」と愚痴をこぼす程度なのですが、周りの社員までやる気をなくさせるなど周りに悪影響を及ぼすとなれば、できるだけ速やかにお辞めいただくというのが一番の解決策となります。

 

会社と社員を守るための事業主の責務だと思います。

 

さあ、・・・・・・・・・・・・・

今朝の私はダメ社員のようにやる気のない朝です。

 

やる気を出すために、請求書でも作成することから始めます。(笑)

ぼちぼち・・・・・・ガンバロ・・・・・