毎日、ちょっとづつ仕事があって・・・・

今日は5月4日。みどりの日の祝日です。

 

で、・・・・私はというと朝一で給与計算をしていました。

 

昨日も午前中は4月末退職者の資格喪失届の電子申請を何件かやりました。(5月2日の夕方に依頼があったので)

 

連休の間なので、べつに昨日申請しなくても5月6日の本来の出勤日に申請するとか、あるいは今日申請しても問題は無いのですが、気持ち的にさっさと終わらせてしまいたいというのがあって、昨日申請した次第です。(役所は祝日はお休み)

 

そして昨日の夕方勤怠のデータが来たので今朝から給与計算。

 

もう、一通り終わりましたが、まだ印刷はこれからになります。

 

こちらは10日が支給日なので、データを渡すのは1日でも早い方が良いので、データだけはクライアントに送信しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、・・・・

4月頭入社の雇用保険資格取得届はひとつも公文書が発行されないのに、4月末退職者の資格喪失届を昨日電子申請したわけですが、当然のごとく連休中なので処理はしてくれません。

 

溜まる一方で、もやもやとしています。

 

ちょっと事務所内でまったり過ごしたら帰宅します。