今年のGWはどれだけ休んだのか?!

さあ、GWも終わりました。

 

さてさて、今年のGWはどうだったかというと・・・・?

 

4月29日、5月1日、2日は休み。

3連休。

 

5月2日は1日仕事。

5月3、4日は午前仕事、午後は休み。

5月5日は1日休み。

 

6日の休日の内、4日は完全に休んで、残りの2日も半分は休んだということで、よしよしといったところです。

 

ただし、どこにも出掛けていないのですが・・・・

 

明日あたり、山にでも登ってみようかと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

それにしても電子申請。

 

今朝も、4月下旬に入社した人の資格取得届を出したところなのですが、システム内でかなりの申請案件が滞留したままで悶々とします。

 

先日、4月末の資格喪失関係も申請しているので、今日はさっさと公文書を出してもらいたいものです。

 

4月頭の資格取得関係の公文書も発行されていない中、今朝は4月下旬の資格取得届を出しました。

 

祝日が多いので処理が滞っているように感じます。

 

これでは、「やっぱり電子申請は問題あり」と言われても仕方ないような気がします。

 

もう少し、なんとかならないですかね~~~~~?