臨検監督の・・・

昨日の午後はクライアント先で臨検監督があったので、担当者の方の横で調査の様子を観察していました。

 

時間にして2時間ほど。

でも、かなり長く感じました。

 

たぶん、普段以上に緊張状態にいたものと思います。

 

そして、しっかり是正勧告書やら指導票を頂いて終了しました。

 

ああ、1か月以内に是正報告しないといけないけど、6月に入れば労働保険の年度更新。

 

社労士祭りの前には終えておきたいところです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前午後ともクライアント先での打ち合わせ。

 

ここ数日の日中の暑さで体調が芳しくないのですが、それでも少し無理をするかも?

 

そこに月後半の給与計算も始まってきます。

 

コーヒー飲んで、リラックスして・・・・・

少しのんびりしたらクラインアント先に出掛けます。

 

さあ、・・・・・ボチボチいきましょうかね・・・・