労働保険年度更新の準備は進めども・・・

労働保険年度更新申告のための給与の集計もほぼ終わり、あとは給与計算をしていない所の集計を頼むことと、建設工事の一覧を貰うところまできました。

 

6月に入ればスタートダッシュで申告開始となるわけですが、それ以外になぜかこの時期にこまごまとした仕事が・・・・

 

一番いやなのが、先日監督に入られた事業所の是正報告・・・・

 

なんともこの手のは久しぶりなんです~~~~・・・

 

あと、労災関係が少々・・・

 

それと、先日のSR委員会の議事録作成と・・・

 

ああ、それから・・・

 

とまあ・・・・なんでこんなにあるのかといった具合です。

 

ひとつづつ片付けていくしかないのですけどね。

 

 

またまたストレスが溜まってきた~~~~~~