総会の季節ですね・・・・

5月もあと2日。

 

5月、6月と言えば総会の季節。

 

愛媛県社会保険労務士会の総会は6月の半ばに予定されていますが、一昨日は一般社団法人終活サポート協会の総会に出てきました。

 

いちおう、監事なので・・・・

 

昼前から初めて、食事をしながら総会と理事会をまとめて・・・

 

そいうことで、土曜日は山に登ることができなかったので、その反対に海を見てきました。(笑)

 

この写真は、対岸にある興居島を写したものです。

手前にある小さな島は違います。(笑)

そういえば、ここから毎日船に乗って通っている人も大勢おられ、知り合いの社労士さんにも通っている人がいます。

 

ずいぶんと大変だなと思ったりしますが、私も高校時代の3年間は実家の島から今治市に毎日通学したものです。

 

片道、自転車と船を使って1時間半ほど。

雨の日が辛かったです。

カッパを着ても、汗でびしょびしょになって・・・・

 

とまあ、昔のことを思ったりもしながら海を眺めていると心が落ち着くものです。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日は雨。

 

またまた月曜日がやってきました。

 

そろそろ、あれに取り掛からないと!

 

ぼちぼち・・・がんばろか~~~~・・・

 

あ・・・・・
夕方に、懐かしい面々とちょっとした食事会があったような・・・