朝から電子申請の公文書に翻弄されています・・・

昨日の夕方、e-Govのマイページを見たら公文書が一つ発行されていたので翌朝ダウンロードしようと思っていたのだけど・・・・

 

今朝出勤して、さあダウンロードから仕事開始と思ってマイページを開いたら・・・

 

なんと公文書が8つもありました。

 

あらら~~~~~・・・・!

 

ということで、ひとつづつダウンロードして、クライアント別のフォルダに入れ、必要なものは印刷して、労働保険の控えにつては納付書に金額を入れて・・・・

そしてクライアントにはメールで知らせて・・・

 

という作業をしていたら9時まで掛かりました。

 

一気呵成にやったので半日分仕事した感じです。(笑)

 

このあと、昨日計算した給与計算のチェックをして印刷してクライアントに連絡するという一連の作業があるのですが、しばし頭を休めないとダメな感じです。

 

う~~ん、結構しんどい。

 

でもまあ、今日もボチボチ頑張ろうではありませんか・・・・