今年は建設業の働き方改革を中心に・・・・

昨日は昼過ぎに海を見てきました。

 

タダの買い物のついでに立ち寄っただけというところですが、ここは梅津寺。

 

海岸のすぐそばに伊予鉄梅津寺駅があり、ときどきオレンジ色の列車が通っていきます。

 

海岸では親子連れが海辺で遊んでいました。

 

のどかな風景です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は月に二度ある働き方改革の事務所に当番で入ります。

 

コロナ禍が襲ってきて以降、働き方改革は表面上どこ吹く風という雰囲気があり、運送業や建設業、医療業などの労働時間の上限規制の適用猶予があるところ以外では、関心が薄れているように思えます。

 

私は今年は建設業の働き方改革の支援を中心にやっていかないといけません。

 

梅雨入り間近でジメジメとした今朝の不快の空気の中、ふつふつと闘志を燃やしているところです。

 

さあ、ボチボチ頑張ろうではありませんか・・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    秋本博子 (木曜日, 16 6月 2022 16:06)

    それぞれ特有の状況があり大変かと思いますが、がんばろー❗️