今年は新しい大きな仕事が二つもあって、夏からたいへんだ~~~・・・

このところ本当にジメジメとしていて、夕方帰宅した後、エアコンのスイッチを入れずには過ごせないほど。

 

今日は雨が降っているので湿度はいつも以上だけど、気温があまり上がりそうにないのでその分過ごしやすいだろうか?・・・・それともどうだろうか?

 

・・・・・・・・・・・・

今日訪問するクライアント先の分で、労働保険年度更新は最後になる予定。

 

あとは算定基礎届の申請準備をしておくのがメインになりそうです。

 

でも、今日は午前午後ともクライアント先で打ち合わせなので、実質ほかのことはできないと思います。

 

給与計算の勤怠データが来る予定だけど、計算は明日に回します。

 

今年は、働き方改革のプロジェクトもあって、8月からかなり忙しくなるので、7月までに例年の仕事はキチンと終えねばなりません。

 

7月のメインは社会保険の算定基礎届と介護職員の処遇改善加算・特定処遇改善加算の実績報告。

 

さらに、9月10月は保育施設の労務監査も入っているので、まあ、要は未知の世界が待っています。

 

保育士の処遇改善加算は介護職員のそれとは幾分違うようで、e-Learningで、その仕組みなども勉強しないといけません。

 

不安が押し寄せてきます。

 

でも、成し遂げねば!

 

ということで、今日もボチボチ・・・頑張りましょうかね・・・・